米国在住のバイオ系エンジニアです。


by biotech_boston2

カテゴリ:会社での出来事( 2 )

引越し

バイオ業界の皆様、こんにちは。

今の会社は社員数100-200名規模で身軽なため、頻繁に引越しが行われます。背景としてはボストン中心部、Cambridge地区は家賃の高騰によりラボスペースの確保が困難であることが考えられます。

というわけで今回は私が入社してから3回目の引越しです。以前A-POTさんのところでもラボの引越しの話が出ていましたが、、これまで使っていた場所の片付けは殆どの人間にとって苦痛です。

今回はアドミニの人が知恵をしぼって、GINGO(っていうんでしたっけ)を色々なところに忍ばせておいて、それを多く見つけたチームが優勝というゲームをすることになりました。そして、もちろん終わったあとは会社から軽食とビールが。。。いまいち、仕事にならなかったような一日でした。次回の引越しもすでに予定されています。今度はボストン郊外なので、Genetown mapから削除されてしまうかも。
d0150012_1256811.jpg

[PR]
by biotech_boston2 | 2008-02-06 12:58 | 会社での出来事

ペイトリオッツ

バイオ業界の皆様、こんにちは。

野球のボストンレッドソックスに続いて、アメフトのニューイングランドペイトリオッツも全米一になるか、とボストニアンの注目を集めていたスーパーボールでしたが、ゲーム終了30秒前に逆転を許し残念ながら優勝を逃してしまいましたね。ここでの熱狂振りは別のブログを見ていただくとして、今日は会社での関連イベントをご紹介。

まず、春先の野球開幕シーズンはレッドソックスパーティ、そして冬はペイトリオッツがんばれイベントがあります。内容的には、チームにまつわる衣装をきて、チームにまつわるクイズを解き、チーム関連賞品が当たるビンゴでたのしく騒ぐ、といったものです。これは秋のハロウィンパーティでも同じことです。

定例の会議の時間もそのイベントにあわせて調整、みんないそいそと参加します。日本だと鬼部長あたりが、「遊んでばかりいないできちんと仕事せんかい!」となりますが、ここではそうはなりませんね。なにしろ、シニアディレクターがユニフォームを着て司会をしているんですから。d0150012_1335465.jpg
[PR]
by biotech_boston2 | 2008-02-05 12:36 | 会社での出来事